京つう

ショップ  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月11日

田舎のよしあし?

田舎のよしあし?


先日またまた所要で京都の北部、丹後地方へ行ってきました。
ようやく雪も溶け暖かくなりほっとしてると地元の方はおっしゃってました。

じつは私は高校の3年間宮津に住んでました。

こういっては失礼ですが正直、やっぱり田舎です。
その中で私が感じた田舎の良し悪しをいくつかあげてみると・・・

良いこと

その1・景色がいい
その2・海が近い
その3・のんびりしている
その4・服の事いちいち気にしなくて良い
その5・新鮮な食材

悪い事

その1・なにもない
その2・冬は寒い、雪かきも大変
その3・刺激がない、年中ヒマ
その4・店がない、センスがない
その5・プライベ-トな時間がない(寮に入ってたので)

以上見比べてお気付きでしょうか?
そう良い事と悪い事は全て・・・裏返しなんですよ。

人ってないものねだりですよね?

他に良いことのその5なんてのは金があって初めて良いことであって当然高校生にはそんなものなく質素なごはんを頂いておりました。(花子さんというおばちゃんが作ってくれてたのですが良い人でしたね)感謝です。

こんにちわ!ネタがなくなると身を削るしかない久御山店店長”y"です。

でも今なら田舎暮らしに憧れる面があります。山奥で文明と切りはなれてひっそりと・・・でも酒と煙草は必要かな。

当時高校の級友(ジモティー)が私に語った事が頭からはなれません・・・

友人『俺今度京都(市内の事)行くねん!』俺『へえ~何しに?』・・・













マクド食いにっ!(*゚▽゚)ノ




どうか腹いっぱい喰ってきてくれ(-。-;)

今は宮津でも1件出来てます。

さてそんなグロ-バル企業マクドナルド関連商品が当店にもございます。それはこちら!



田舎のよしあし?


マクドのバックル。ネタでどうでしょうか?目立つ事間違いなし!

お待ちしてますface01

田舎のよしあし?






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【本日 レンタルスペースtac. オープン!!】
☆春物大量入荷中☆
便利さと引き換えに・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【本日 レンタルスペースtac. オープン!!】 (2012-12-01 13:27)
 ☆春物大量入荷中☆ (2012-04-14 18:55)
 便利さと引き換えに・・・ (2012-02-28 15:48)

Posted by FuRuGi-℃ at 14:50│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。