京つう

ショップ  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月13日

静寂の日曜日・・・

お楽しみでしょうか?こんにちは 店長”y”です。

英語でゆうとsunday・・・sun day・・・太陽暦の”太陽の日”らしいです。

ロ-マでは4世紀には日曜を休日と設定されたそうですが日本は明治の文明開化の時に正式に設定。

それまでの日本人は休みなしだったんですかね?

よく”ワ-カホリック”と欧米からいわれた起源かもしれませんが私は日本人らしくてそれもいいと思ってます。

勿論休みも欲しいですが。




そんな日曜日と聞いてまず思い浮かぶのはサンデ-サイレンス・・・静寂の日曜日

いや馬の名前です。競馬をやる方で知らない方はいない大種牡馬。

日本の競馬を進化させた大功労者です。

静寂の日曜日・・・名前とは正反対で気性は荒かったらしいです。

ほんのたまにですが”歓喜の日曜日”にしてくれた事も。あっ・・・・・






気付きました・・・






確かに”静寂の日曜日”になる事も多かった。




静寂の日曜日・・・




今日はいい天気ですね。お出かけには帽子をお忘れなく。

久御山店では各種お得にご用意!

楽しい休日をお過ごし下さい。お待ちしてますface02


静寂の日曜日・・・






同じカテゴリー(お買い得)の記事画像
夏の屋上
街の風景
蓄積
決断力
これはイイ!関西弁
喧騒と静寂の間で
同じカテゴリー(お買い得)の記事
 夏の屋上 (2012-06-02 17:42)
 街の風景 (2012-06-01 18:07)
 蓄積 (2012-05-30 18:00)
 決断力 (2012-05-29 14:05)
 これはイイ!関西弁 (2012-05-28 14:51)
 喧騒と静寂の間で (2012-05-26 14:45)

Posted by FuRuGi-℃ at 13:42│Comments(0)お買い得
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。